Archive | 3月, 2010

ARKive project

Tags: , ,

ARKive project

Posted on 31 3月 2010 by nishikawa yoshiyasu

rainbow #6Flickrで写真を公開していると、時々、「写真を使っていいですか」といった英文のメッセージが届きます。

今回は、「ARKive project」というところから届きました。

ARKive project は、絶滅危惧種の映像や写真をアーカイブとしてまとめているところのようで、なぜか、左のレインボー・プランツ(という名前でいいのかな? 学名は Dracaena concinna)を使いとのことでした。

レインボー・プランツが絶滅危惧種なのも初耳で(普通に観葉植物として売られているが)、こんな写真でもいいのかなとも思いながらも、役に立つならと、OKの返事を送りました。

たまに届く英文メッセージと、その返事書きは、英語をほとんど忘れてしまっている自分には、いいトレーニングです。

Comments (0)

チューリップ

Tags: , , ,

チューリップ

Posted on 31 3月 2010 by nishikawa yoshiyasu

1003 flowers #7久しぶりに、「floral notes」を更新。今回は、春らしくチューリップの写真です。

そういえば、幼稚園の長男たろうのチューリップは咲いたかな?ここ数日寒いからまだかな?

いまだ足踏みしている春ですが、そろそろ元気に走り出してほしい物です。

≫floral notes

Comments (0)