Archive | 10月, 2013

webサイト制作の事例紹介

Tags: , , , , ,

webサイト制作の事例紹介

Posted on 08 10月 2013 by nishikawa yoshiyasu

web-works主なweb制作の事例です。

webサイトは、お客様自身で更新していただけるように、主に、Joomla!、WordPress、Nucleus等のCMS、ブログシステムで構築しています。

デザインは、できる限りシンプルに、分かりやすくまとめ、お客様の伝えたいことが、受け手に正しく届くように心掛けています。


NADAR

NADAR

http://nadar.jp/

大阪・東京の写真ギャラリーのwebサイトです。


Pensee

Pensee

http://pensee.biz/

関西を中心に活動しているフラワーアーティストのwebサイトです。


Gadget

GADGET

http://gadget-1999.com/

大阪の雑貨店のwebサイトです。


石川文化幼稚園・クローバー保育園

石川文化幼稚園・クローバー保育園

http://ishikawa-bunka.jp/

福島の認定こども園(幼稚園・保育園)のwebサイトです。


株式会社 北川商店

株式会社 北川商店

http://kitagawa-futon.com/

大阪の寝具製造会社のwebサイトです。


Kobe 819 Gallery

Kobe 819 Gallery

http://kobe819.net/

神戸の写真ギャラリーのwebサイトです。


froral notes

floral notes

http://floral-notes.net/

フラワーアーティストと共同で制作・運営しているwebサイトです。

Comments (0)

GRのファームウェアアップデート!

Tags: ,

GRのファームウェアアップデート!

Posted on 03 10月 2013 by nishikawa yoshiyasu

GR、ファームウェアのアップデート完了!GR(2013)の初めてのファームウェアアップデート(2.03)が公開されました。今回の機能拡張、変更内容は、こちらのページで説明されていますが、個人的には、以下の点に注目です。

  • [シャッターボタン確定]が追加されます。

以前のGR Degital、GXRからあった機能、というか操作方法ですが、露出補正などの設定を変更する場合、「OK」ボタンを押す替わりに、シャッターボタンで設定を確定するというものです。これは、あれこれ設定を変更しながら撮影する場合、素早く設定できるので便利だったんですが、なぜかGRにはこの機能がありませんでした。今回のファームウェアアップデートで、この機能が復活したのがうれしいです。

  • クロップに、47mm(35ミリ換算)が追加されます。

50mmでは無く「47mm」なのはちょっと微妙ですが、一つのカメラで28mm、35mmと標準の画角が切り替えられるのは便利です。まあ、単にクロップされるだけなので、あとからトリミングしても同じ事ですが、撮影時に画角を変えられるのは、撮影時の「心構え」を切り替えることができるので、GRをいろいろ楽しめそうです。

  • [Eye-Fi選択画像送信]で、画像送信中に、残り枚数が再生画面に表示されます。
  • Eye-Fi選択転送時の安定性を向上しました。

Eye-Fi関連も改善されているようで、iPhoneとの連携がますます便利になりそうです。このおかげか、Eye-Fi ProX2、Eye-Fi mobiでも選択転送が安定して使えるようになりました。画像送信状況が表示されるのもいいですね。

Comments (0)