Tag Archive | "オリジナル・ラヴ"

Tags: , , ,

同学年

Posted on 14 1月 2010 by nishikawa yoshiyasu

来週、オリジナル・ラヴのライブに行くので、久しぶりにいろいろ曲を聴き始めました。

オリジナル・ラヴの田島貴男は、ピチカート・ファイヴで活動していた時期があり、YouTubeで久しぶりにその頃の曲を聴きました。 いまの田島貴男もいいですが、こっちの方が好きかな。1988年から1990年だから、今から20年前になるんですね。でも、全く古さを感じず、かえって新鮮に聴こえます。

名作「ベリッシマ」のCDは持っていましたが、実家のどこかに眠っているかもしれません。探せば見つかるかもしれませんが、実家は遠いので、思わずアマゾンで注文してしまいました。ついでに、2004年に発売されたベスト盤も。

来週のライブでも、昔の曲をいろいろやってくれるといいな。

ちなみに、田島貴男と私は同学年(丙午)なので、とても親近感が湧きます。ライブで、力を振り絞って歌っているの見ると、「自分ももっといろいろやらんとな」と思います。

Comments (0)